admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日毎日、暑いですね…。
体調を崩されていませんか?
私は酷暑でウダってますがああん…。
こんな時はやっぱり冷たいものが欲しくなっちゃいますアップロードファイル


さて、“布”な生活を始めてもう2ヶ月くらい経ち、
ブルーディは1サイクル、それ以外は布ライナーで過ごしています。
布ナプの話しではなく、布ライナーのお話をしたいと思います。

私はいつからか記憶がありませんが、毎日ケミライナーを使ってました。
汚れたらライナーだけを取り替えればいいという手軽さ。
でも、ケミナプと同じく石油から出来ている製品ということですよね。
ブルーディの時ほどではありませんが、ムレてニオイの原因になるし、
ペタペタして気持ち悪くなったりしません??
トイレへ行けなかったり、うっかり手持ちのライナーが無かったり…。
そんな時はとても不快です焦る3

布ライナーにして思ったこと!


ムレません
ニオイません
ペタペタしません


ケミライナーとは違い、通気性がいいので、ムレず、におわず。
ペタペタしないというのは、布ナプと同じように布が吸収するということ?
ケミナプを当てることによって高分子吸収体が体内へ入り込み、経血をドロっと
レバー状にさせる
というのが、ライナーにもあるのかな?
なんていうか、おりものも変わってきてます。
かたまりが無くなったんです。

(。-`ω-)ンー…
よく原因はわからないけど、やっぱり、ケミナプもケミライナーも
体には余りよろしくないという感じがします。


布ナプに抵抗がある方は、まず布ライナーから変えてみましょう音符1
それから布ナプをチャレンジしてもいいと思いますよグッド
スポンサーサイト

布ライナーの生地についてお話を。


布ナプの場合、吸収やモレ、肌触りが重要かな~と思いますが
布ライナーの選び方はちょっとまた違うように感じました。


私の布ライナーは、touta.とすいーとこっとんのパッド、スマイリングブルー、
ワッフル生地で作った手作りパッドというラインナップです。
今、出番があるのは、touta.とワッフル生地の手作りパッド。
これが一番使いやすいです。
それは何故かというと、サラっとしているからです音符1

布ナプで使いやすいと言われるネルをライナーに使うのは私は好きじゃありません。
経血はサラッとしているんですが、おりものは粘りがありますよね。
ネル生地を使われている布ライナーは、とってもベタつきがあります。
ケミライナーの時と変わらず、なんか気持ち悪いんですがああん…。

だから、表面がサラっとするtouta.と凹凸のあるワッフル生地で作った
手作りが一番使っていて気持ちいいです
幸せv


あとは、生地の色。
布ナプは経血…ということで、いずれはいつかは汚れが残ってしまうので
濃い色だと目立たないと言われています。
ちなみに私は濃すぎるのは、布の浸透が確認しにくいので好きじゃないですけどね。

一方、布ライナー。
布ライナーは使用頻度が高く、真っ白は洗濯しても汚れが気になりやすいので、
多少は色が付いている方がオススメです。
touta.はオーガニックコットンの薄めの茶色、手作りもミルクティっぽぃ
薄めの茶色のワッフル生地です(ベージュよりも濃い感じかな)

布ライナーで濃い色は、見た目がよろしくないんですねぇ。
多分、持っているライナーが、ベタついてしまう ネル+濃い茶色 だから余計にかな?

布ライナーのカラーは濃い色より、薄めの色がオススメですグッド


ご参考までに…♪





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +なちゅらる Blog+, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。