admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


先月も、ブルーディが来ない!ってブログへUPしたら
翌日に来たんだけど、今月も同じく、UPした翌日にブルーディw
嬉しいけど、ちょっと悲しいやらで、複雑だったりして焦る3

今回は何故かPMSがすごくラクでした。
いつもならイライラ・腰痛・ダルさなどひどいのに、なんで??
これはブルーディが来るということのストレスが軽減されたのもある?
布ナプにしてからは間違いなくブルーディがイヤではないので♪
原因はわからず。
たまたまだったかもしれないしね。


今回の始まりは会社で気づきました。
勿論、毎日布ライナーをしているので下着を汚すことなく
布ナプへ移行しました。
まだ始まりだったのでtouta.のパイルMを使ってみました。
3~4時間使ったけどパイルはやっぱりいいですねピンクのハート
目が細かくて、漏れない!

始まり~2日目の夜。
touta.のワッフル&パイルLを使いました。
夜10時頃~朝7時半まで使ってましたが、貫通一切無し!
量は結構ありましたが、ホルダーまでも到達していませんでしたグッド
さすがに9時間も放置してたら漏れるかな~って思ってたけど…
恐るべし、touta.のワッフル&パイル~~~音符1


今回、今までとちょっと違います。
いつもなら間違いなく、腹痛&腰痛セットで、立ったり・座ったり・
寝転んだりしてのたうち回ってるけど、腹痛&腰痛がありませんっ!!
でも、すごく貧血っぽぃのでクラクラして気分が悪いかな…
腹痛&腰痛がないのでかなりラクではあります。


次回はアルカリウォッシュを使ったお洗濯の話がUP出来ると
思いますp(*゜▽゜*)q




アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)
布ナプお洗濯・お掃除に必需品!

2サイクル目、3日目です。
3日目ともなれば量はかなり減ってます。
布ナプにしてから特に1~2日だけ少し気を使う程度で
あとはラクなんですよねぇ。


今日はお洗濯の話です!


まずは前回の洗濯方法から。

●使った布ナプを水で洗い流し、経血を落ちるだけ落とす。
重曹ティーツリーを入れた水へ半日程度漬ける。
●通常通り、洗濯機に入れて洗う。
●日光に当てて干す。


ネットで検索して見たサイトで、重曹でもアルカリウォッシュでも
綺麗になります…って書いてあったので、アルカリウォッシュは
持ってなかったから重曹を使ってたんです。
確かに重曹でも経血汚れは落ちて綺麗になるんだけど、乾いた布ナプから
なんていうか、生っぽぃというか魚っぽぃというか…ニオってたんですがああん…。
前回は仕方なく全て終わった時に漂白しました…。


これではいけない!!と今回はお洗濯した後のニオイが課題でした。
じゃあ今回はアルカリウォッシュとやらでチャレンジしてみるか!と。


今回の洗濯方法から。

●使った布ナプをアルカリウォッシュを入れた水の中に入れ、漬け置き。
●軽く水ですすぎ、洗濯機で洗う。
●日光に当てて干す。


これでニオイは解消されましたぁ~~ピース
経血汚れの落ちも良かったです。
今回はあえてティーツリーは入れませんでした。
半日くらいでニオってきたら入れようと思ったんですが、ニオいませんでした。

ということで、やっぱり布ナプのお洗濯にはアルカリウォッシュでの
漬け置き⇒洗濯機が一番いいようです(`Д´)ゞ
どうぞお試しあれっぱんだ 喜ぶ




アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)
布ナプお洗濯・お掃除に必需品!

平日はパートの仕事でバタバタしていてなかなか更新が
出来ないでいました(^▽^;)
では、2サイクル目のまとめを…音符1


日数は5日でした。
布ナプ使用者の皆さんがおっしゃるように、終わりがハッキリしてますね、
布ナプだと。
ケミナプの時はダラダラと7日くらいは下着が汚れるくらいでしたから。

ケミナプの時は、ホント毎月辛かったんです、PMSも含めて。
でも、今回はPMSも無かったし、腹痛・腰痛・かぶれ・ムレ無し幸せv
ただ、1日目は貧血がひどくてフラフラでした焦る3
それでも随分ラクな日々を過ごせましたねぇ。

布ナプはフル活用しました。
買い足したtouta.のハンカチーフがあったお陰で、
洗濯焦りがなくてよかったです。
やっぱり1~2日目と夜は心配なので、安心感が欲しいハート
だけど、Wemoonだけは出番がありませんでした。
モノ的には薄くて、吸収も良くて、柄も可愛くて(私のはハーツです)
決して悪い布ナプではないんですけど、どうも相性が良くないです。
洗濯を繰り返すと柔らかくなるとのことなので、使ってないけど
もう一度洗ってみようかな…。(もったいないしね)

そう! Wemoon、値上がりしましたよねおどろきー
輸入品はレートが変わると値段を変えざるを得ないので仕方ないんですが
結構高くなっちゃいましたよね(。-`ω-)ンー…
逆に安くなることもあるから。。。
そう思うと、値上がり前に1枚でもWemoonを買っておいてよかったかなw

あと、布ナプの洗濯は重曹でも十分綺麗になりましたが、
やっぱりアルカリウォッシュがオススメ。
汚れもニオイもスッキリ取れますので。
一つ買えば、布ナプ洗濯なら1年以上はもつと思うし、掃除にも使えるので
買って損はないと思いましたク(・(ェ)・)マ




アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)
布ナプお洗濯・お掃除に必需品!

少しご無沙汰しました。
今回は40日目にブルーディが来たんですけど
もぉ、体調が悪くて悪くて、さすがに妊娠したのか?って
調べてみるも陰性反応しか出なくて、かなり辛かったです。
でもなんとか40日目にブルーディが始まり、本日で3日目です。


今回はかなり遅れたので覚悟はしましたが
やはり体調がかなり悪かったです。
最近、薬を飲まなくても過ごせたんですが
お腹が痛くて、痛くてたまらなくて、仕事中に飲みました。
でもすぐ効いたし、1回飲んだだけで済みました。

量はやはり1~2日目は多いけど、3日目は結構
減ってきてますね~。
今回は激遅れだったのがあるのか、最初の方の経血は
なんかおりものと混じった感じだったかな。
あとは、いつも通りサラっとした経血です。


汚れ落ち・洗濯後のニオイについては
アルカリウォッシュを使っているので全く問題なし!
よく落ち、ニオイも残ってません♪


近年28~30日周期で来ていて、少し前から30日越えになり
今回40日目で来ると、なんか体質が変わってきてるのか?
ちょっと産婦人科へ行って、診てもらった方がいいかなと
思い始めてます(。ノω<。)





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +なちゅらる Blog+, All rights reserved.
