admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し遅れましたが、待望の布ナプデビューとなりました★
ワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ

夕方に始まり、まだ量は少ない。
いきなり夜を過ごすことになっちゃったけど、どうしよう?
ケミナプの夜用にする?
いや、やっぱ布ナプでしょ~!と、いきなり夜を過ごすことにw
(↑チャレンジャー?w)

自分で作った手作りプレーンが一番厚かったので使ってみた。
ちょっとモコつくけど、ま~いいや、漏れたらイヤだしね。
でも、ケミナプみたいなムレはないし、ペタ~っとした感じがない。
なんていうか…
ケミナプより布ナプの方が、吸収が早いんですね。
それがわかるんです。
吸収してるぞ~って体感出来るなんて驚き!


そうこうしているうちに就寝…zzz。


しかし、夜中に生理痛がひどくて目覚めた(|||_ _)ガクッ…
相当、量が多いんだな…。
余りのお腹の痛さに暫く動けず。
でも、こんな状態じゃ交換しないといけないし、薬も飲まないと。
なんとか起きて、薬を飲み、交換しに行きました。
(。´-ω・)ン?
その割りに量が少なくない?

あいにく、次の日も考えると布ナプの量が少ないので
夜用のケミナプを使うことにしました。
あ~、ペタっと、もわ~っとする…。
いつものカブれる感覚でした。





アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)
布ナプお洗濯・お掃除に必需品!
スポンサーサイト

布ナプデビュー2日目突入。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o


半分布ナプ、半分ケミナプで過ごした夜。
2日目は、これまたいきなり丸一日お出掛けしないといけないという
なんとも運がいいのか悪いのか…。
一応、ケミナプも持って行くけど、基本は布ナプで過ごしてみようと
またまたチャレンジャー★

でも、心配ですよ、やっぱり。
なんたって初めてですから、布ナプ。
モコつく覚悟でパンツスタイルをあえて避け、ワンピース。
トイレに時間が取れない状況になりそうなので、なるべく手間を省く為、
普通ありえない?ようなことをしました。



Wemoon Mサイズの上に、touta.のワッフル&パイル Mサイズ、それで5時間半。
すいーとこっとんのプレーン Mサイズに交換して、4時間。
Wemoon Mサイズのみで2時間を過ごしました。

【結果】
touta.のワッフル&パイルは、Wemoonまで貫通・横漏れ一切無し。
すいーとこっとんのプレーンは、貫通は無かったが、Wemoonへ横漏れ多少あり。
Wemoonは、2時間と短かったので、貫通無し。

▲この結果を見ると、touta.のワッフル&パイルはかなーりGoodです♪
すいーとこっとんのプレーンは、もしかしてまだ予洗いが足りなかった?



重曹水に漬ける前の、水洗いのみでの汚れの落ち。
持ち帰りは重曹水を吹きかけ、乾かさないように濡れた状態で
水洗いをしました。

【結果】
touta.のワッフル&パイルは、水だけでほとんど綺麗になりました。
すいーとこっとんのプレーンも割りと落ちは良かったけど、
touta.ほどではなかったです。
Wemoonは、水だけではイマイチ綺麗にならなかったです。

▲この結果を見ると、touta.のワッフル&パイルが水洗いだけで
一番汚れが落ちやすかったです。



どれも同じことが言えるんですが、吸収の仕方がケミナプとは違います。
今回は量が少ない??と思い、広げてみるといえ、ちゃんと吸収している。
当てている面はそんなに広がらないんですね。





アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)
布ナプお洗濯・お掃除に必需品!

パートの仕事が激務で更新出来ませんでした。
布ナプデビュー3日以降のお話です。

3日目までは量がそこそこあるので、touta.やすいーとこっとんの
ハンカチタイプ、bluebellのパッドを使ってきました。
4日目からは量も減ってるので、bluebellのパッドや
すいーとこっとんのパッド、手作りパッドで過ごせる程度でした。


初めての布ナプで思ったこと。


布ナプ生地
touta.のパイル生地はとても目が細かく、多い時・夜でも安心。
非常に扱いやすいです。
それにハンカチタイプの方が浸透量がめくって確認出来るので
交換時期がわかりやすいです。


布ナプのお洗濯
Wemoonは吸収はいいけど、洗濯するのが少し手間でした。
血液をきちんと落とせていないと乾いた時のニオイの原因になります。
お天気が良くない時は乾きずらいです。
その点では、ハンカチタイプは綺麗になるし、乾きが早いのでラクでした。

しかし、今回綺麗になったものの、生っぽいニオイがして困りました。
これからの課題です。


布ナプの種類
今回、Wemoon・すいーとこっとんホルダー・touta.を使いましたが
扱いやすいのはすいーとこっとんでした。
でも、出先での交換はWemoonがコンパクトになるし良かったです。
ハンカチタイプは落とす…と、よく聞きましたが、少し意識をしてれば
落とすことはないように思いました。
慣れれば、ハンカチタイプのみでの使用も十分可能でしょうね。


布ナプの使用感
ずっと悩んでいた“かぶれ”は一切ありませんでした。
ケミナプ交換時の時のニオイは全くありませんでした。
やっぱりケミナプはすごくムレるし、あのニオイはケミナプだから
するニオイのようです。
ケミナプの時は血液が塊で落ちることが多々ありましたが
布ナプではそんなことはなく、サラッとしていました。


これからの課題はお洗濯ですねぇ。
また色々探っていこうと思うし、これから使いたい布ナプや
布ナプの交換時期をきちんと把握していきたいと思いますp(*゜▽゜*)q

※この感想については私の体験の感想であり、個人差がありますのでご参考までに…★


かっぱえびせん touta.の布ナプ
かっぱえびせん すいーとこっとんの布ナプ
かっぱえびせん Wemoonの布ナプ
かっぱえびせん bluebellの布ナプ





アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)
布ナプお洗濯・お掃除に必需品!

布ナプデビューの総まとめです。
(`Д´)ゞ


使用布ナプは、夜以外はハンカチタイプもパッドも全てMサイズ。
そう思うと私が多い方ではない?
ケミナプの頃は溢れかえった経験もあるんですけどね。
今回の使用布ナプです。


ちな♪ Wemoon Mサイズ
ちな♪ すいーとこっとん プレーンMサイズ
ちな♪ すいーとこっとん パッドMサイズ
ちな♪ touta. ハンカチーフ ワッフル&パイルM・Lサイズ
ちな♪ 手作りハンカチタイプ Mサイズ相当
ちな♪ 手作りパッドタイプ Mサイズ相当


布ナプの数は…足りないですΣ(T∀T;)
梅雨明け前で、天気がイマイチだったっていうのもあります。
かなり急いで洗って、干して、使って…とフル回転でした。


買い足し、考えてます。
ここからが問題なんですよね。

私はパートですが仕事へ出掛けるので“安心”な布ナプを
買い足したいな~って思っています(*´∇`*)
自宅に居ることが多いなら、すぐに対処が出来るので手作りでも
なんでもいいんですけどね~。

そうなると買い足すなら、Wemoontouta.のハンカチーフ
Wemoonはフィット感・肌触りが好みではなく、ハンカチタイプより
乾きが悪いのでちょっとな~。
やっぱり応用の利く、touta.のハンカチーフかな。
ワッフル&パイルはふわふわでめっちゃ気持ちいい!!
けど、かさばる…かな(。-`ω-)
いいところもあれば、悪いところもある、といったところです。


ということで、近々買い足します!p(*゜▽゜*)q





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +なちゅらる Blog+, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。