admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はですね…
私はパートとして働いているんですが、主人の扶養家族からは
外れたパートとして働いてるというのもあって、
夏のボーナスが意外と頂けたんですよ!

これは!!
(*´ 艸`)クスクス

ということで買っちゃいました、念願のコンパクトミシンピース


ネットショッピングだと意外と安く買えるんですね。
手芸店で何度か見てみたんですけど、4~5万もするので
私には到底買えないわ…と諦めていました。
でも、ネットショップだと15000円も出せばなかなかいい
ミシンが買えます。

Link ⇒ 【送料無料】ブラザー コンパクトミシン PS-15e


最近のミシンはとっても軽い!!
そして糸も通しやすくて、扱いやすい!!
ライナー用のホルダーは自分で作ってみようかなって
思っています ク(・(ェ)・)マ
スポンサーサイト

今日は“bluebell”の布ナプのお話。

touta.好きな私ですが、パッドはbluebellがイチオシですグッド
柄はキュートだし、お洗濯を重ねると吸収体がふっくらして
しっかりと吸収してくれます。
初めてbluebellのパッドを見た時…

裁縫が綺麗~~~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

とても感動しました(*´∇`*)
私が持っている布ナプの中でピカイチです。
こちらのパッドはドット側がオーガニックコットンで
キュートな柄物はニットを使っているようです。
肌触りもとってもいいですよ♪

パッドが売り切れていたものが多かったんですけど
また入荷したようで、今は物が揃ってますね。
bluebellも超オススメ布ナプです音符1


Link ⇒ bluebell

スマイリングブルーがメール便80円のみの負担
ライナーが試せるって知ってますか~?(振込料も別途必要)
まだ布ナプを使っていない方も、布ナプってこんなふうなんだ!
って知ることの出来るいい機会だと思います。
是非、布ナプキン入門としていかがですかおどろきー

限定数10ということなので、欲しい方はお早めに幸せv



Link ⇒ スマイリングブルー ライナーお試し★



【追記~ ぱんだもびっくり
サイトを確認しましたところ、限定数を越えたようですね。
ん~、やっぱり早いです!
次回は9月に限定配布をするので次回こそお試しを。
(*´∇`*)

注文していたミシンが来て、ようやく休日と時間が出来たので
家事をほったらかして(汗)、ライナーホルダー&パッドを作りました。

⇒ ミシンの記事を見る。



私はワッフル生地の質感が好きなので、コットン100%ワッフルを使いました。
裏・表、色違いのワッフル生地を各1枚ずつ使用。

布ナプだと肌触りはサッパリしていても貫通しやすいワッフル生地。
ライナーならいいんじゃないかな~♪

出来上がりはいいほうじゃないかと(*´ 艸`)クスクス
ライナーパッドっぽくなく、雑貨みたいで70点くらい。
あとの30点は久しぶりのミシン、腕が… とほほ…。


そして、すいーとこっとんのライナーホルダーがほつれてきたので
自分で作ってやるぜよ~~!! と、ライナーホルダー。




ワッフル:ネル:ガーゼの3枚使用。
これは周りをかがってみました。
やっぱロックミシンのようにはいかないですね。
20点くらいでしょうか… がああん…。

ホルダーはホルダーと割り切って使う方がいいのかな~って思う。
どうも私は、布ナプもライナーもWemoonの様な一体型が苦手です。


ちょっとこの仕様、我ながら気に入ったので、時間があったら
また作ろうと思ってます ぱんだ 喜ぶ

touta.好きな私。
ちょっと違ったtouta.を見つけましたよ♪

それが“salvia(サルビア)

グラフィックデザイナーなどのクリエイティブな方達と
服や雑貨づくり、本の編集・文筆・撮影、空間構成の
コラボレーションが salvia ということです。

そこでtouta.とのコラボレーション。
salvia の端切れを布ナプにした、ということです。
布のデザインがtouta.のモノとはまた少し違うっぽい??
touta.より更にお洒落可愛い雑貨なんですheart03

あ~、スナップナプキン、欲しいわ~~幸せv

Link ⇒ salvia(サルビア)

買っちゃいました、touta.×salvia の布ナプかっぱえびせん
スナップナプキンS。 柄は選べず、お任せとなります。
お任せって、楽しみなんだけど、自分が好みではない柄が来たら
どうしよう…? なんてちょっと不安もあったりしますね。
大きな期待と小さな不安を抱えて荷物を開封しました。
今回はライナー&布ナプとしての購入です。

DSCN2604.jpg

プレゼント用かしらん?なんて思うようなラッピングピンクのハート
ん~、まぁ私の誕生日だし、そうということで(*´ 艸`)クスクス
手書きのメッセージカードも一緒に入っていました♪

DSCN2606.jpg

可愛い~~っ!!幸せv
お洒落な香りがする色目。(実際は匂いませんからw)
単色ってイマイチかな~って思っていたんですけど
ナチュラル感な優しい赤。
エコ感がするグリーンの葉っぱのような柄。
グレーベースの落ち着いた柄。

かなり、お気に入りっク(・(ェ)・)マ

ホント、使うのがもったいないとか、雑貨感覚ってコレですねっ音符1

DSCN2609.jpg

そして、touta.×salvia はグリーンの touta. タグ以外に
上のような salvia タグがついています。
ん~、ロゴもなんかいいんですよね、salvia。

touta. より少しお値段がしちゃいますが、気になる方は
是非~~~っグッド


Link ⇒ salvia(サルビア)

私の要チェックのお店の一つ。
地球にやさしい雑貨店 アメリ
布ナプの取り扱いは、“すいーとこっとん”と“touta.


こちらはtouta.スナップナプキンの柄が選べるのが魅力♪
一点モノのスナップナプキンなので、売り切れたらもう終わり~っ!
だからこまめにチェックしている、というわけです。
touta.好きさんはお気に入りに入れておきましょうグッド

このショップはメール便扱いもあるので、送料を安く出来るのが嬉しいheart03
布ナプ初めてさん用のすいーとこっとんお試しセットも販売しています豆電球

私的にオススメ組み合わせは…、
すいーとこっとんのホルダー + touta.のワッフル&パイル
これなら間違いないと思います(`Д´)ゞ
是非、お試しあれ~~~はあと。


Link ⇒ 地球にやさしい雑貨店 アメリ

毎日毎日、暑いですね…。
体調を崩されていませんか?
私は酷暑でウダってますがああん…。
こんな時はやっぱり冷たいものが欲しくなっちゃいますアップロードファイル


さて、“布”な生活を始めてもう2ヶ月くらい経ち、
ブルーディは1サイクル、それ以外は布ライナーで過ごしています。
布ナプの話しではなく、布ライナーのお話をしたいと思います。

私はいつからか記憶がありませんが、毎日ケミライナーを使ってました。
汚れたらライナーだけを取り替えればいいという手軽さ。
でも、ケミナプと同じく石油から出来ている製品ということですよね。
ブルーディの時ほどではありませんが、ムレてニオイの原因になるし、
ペタペタして気持ち悪くなったりしません??
トイレへ行けなかったり、うっかり手持ちのライナーが無かったり…。
そんな時はとても不快です焦る3

布ライナーにして思ったこと!


ムレません
ニオイません
ペタペタしません


ケミライナーとは違い、通気性がいいので、ムレず、におわず。
ペタペタしないというのは、布ナプと同じように布が吸収するということ?
ケミナプを当てることによって高分子吸収体が体内へ入り込み、経血をドロっと
レバー状にさせる
というのが、ライナーにもあるのかな?
なんていうか、おりものも変わってきてます。
かたまりが無くなったんです。

(。-`ω-)ンー…
よく原因はわからないけど、やっぱり、ケミナプもケミライナーも
体には余りよろしくないという感じがします。


布ナプに抵抗がある方は、まず布ライナーから変えてみましょう音符1
それから布ナプをチャレンジしてもいいと思いますよグッド

最近、石けんに目覚めました豆電球
それも、天然成分のナチュラルな石けん。
市販のボディソープだとどうしても突っ張ったりするけど、
ナチュラルな石けんだとスッキリ落ちるのに突っ張らないんですよね。

そこで、色々ネット徘徊してみました。
気になる石けんは2つ。
一つは Billie Goat Soap(ビリーゴートソープ)
オーストラリアで作られた、やぎのミルクで作ったハーブ石けん。
やぎのミルクって、なんだか良さそう(*´∇`*)

もう一つは “HARNN NATURAL SOAP (ハーン ナチュラルソープ)”
タイで作られたライスブランオイル(米ぬか油)を主成分のハーブ石けん。
これも良さそう(人ω-)


そこで、ネットショッピングではなく、実店舗で買えそうなのが
HARNN NATURAL SOAPだったので買ってきましたかっぱえびせん




左 : ROSEMARY BOTANICAL SOAP(ローズマリーボタニカルソープ)
ピンクのハート 活力を与えるローズマリーと、爽やかなユーカリオイル、ゼラニウムオイル、メントールが、お肌を清潔に保ちます。

中 : BLACK RICE SOAP(ブラックライスソープ)
ピンクのハート 黒米に植物炭末色素を配合。殺菌・防臭効果があり、お肌を清潔に保ちます。

右 : ROSE HIP TEA SOAP(ローズヒップティーソープ)
ピンクのハート お肌にハリを与え、清潔に保つローズオイルに、ティーツリーとゼラニウムオイルを配合。


早速、ローズヒップティーソープを洗顔、ローズマリーボタニカルソープで体を
洗ってみましたよ。
どちらも突っ張り感はありません。
ローズマリーボタニカルソープは、スーっとして暑いこの季節はいいグッド
と~ってもサッパリします。
ローズヒップティーソープはよく落ちてるけど、洗った後は
カサカサせず、意外としっとりしてます。

共通して言えることは、ハーブの香りが心地いい幸せv
普通に石けんを部屋に置いておくだけでアロマになります!
アロマ好きな私にとっては、この石けん、大好きですheart03


Link ⇒ HARNN NATURAL SOAP (ハーン ナチュラルソープ)


注意! 香りが苦手な方は余りオススメ出来ないかも。

猛暑が続いていましたが、ひと段落しましたね。
ホント~~~に暑かったですとほほ…。
これで涼しくなればいいんだけど…そうもいかないかな?


今月のブルーディを待っていますが、来てくれません焦る3
35日経過していて、28日周期で計算すると7日遅れてることになります。
先月も遅れていたけど、4日遅れの33日周期で来ていた。
先月は、ものすんごいひどいPMSでもがき苦しんでいたので

『早く来ぉ~いっ!!!』

と、念じておりました。
今月は対照的にとても穏やかなのです!

『PMS? なんですか、それ?』

くらいの勢いの穏やかさなんですね~。
いつもイライラや腰痛、だるさなどがひどく、寝込むこともあるので、
今回はラクなんだだけど、ちょっと拍子抜けで、少し不安(^▽^;)


ま…まさか布ナプ&布ライナーにしたから、もしかして妊娠??
…なんてw


1回の布ナプ使用や毎日の布ライナーでそんなことは有り得ないっすねw
数ヶ月前、14日(2週間)遅れてブルーディが来たこともあるので
まだまだあなどれませんwww
touta.のハンカチーフも買い足したし、アルカリウォッシュも買ったし
準備は万端なんだけど…。
もう少し様子を見てみますかぁ~~音符1

先月も、ブルーディが来ない!ってブログへUPしたら
翌日に来たんだけど、今月も同じく、UPした翌日にブルーディw
嬉しいけど、ちょっと悲しいやらで、複雑だったりして焦る3

今回は何故かPMSがすごくラクでした。
いつもならイライラ・腰痛・ダルさなどひどいのに、なんで??
これはブルーディが来るということのストレスが軽減されたのもある?
布ナプにしてからは間違いなくブルーディがイヤではないので♪
原因はわからず。
たまたまだったかもしれないしね。


今回の始まりは会社で気づきました。
勿論、毎日布ライナーをしているので下着を汚すことなく
布ナプへ移行しました。
まだ始まりだったのでtouta.のパイルMを使ってみました。
3~4時間使ったけどパイルはやっぱりいいですねピンクのハート
目が細かくて、漏れない!

始まり~2日目の夜。
touta.のワッフル&パイルLを使いました。
夜10時頃~朝7時半まで使ってましたが、貫通一切無し!
量は結構ありましたが、ホルダーまでも到達していませんでしたグッド
さすがに9時間も放置してたら漏れるかな~って思ってたけど…
恐るべし、touta.のワッフル&パイル~~~音符1


今回、今までとちょっと違います。
いつもなら間違いなく、腹痛&腰痛セットで、立ったり・座ったり・
寝転んだりしてのたうち回ってるけど、腹痛&腰痛がありませんっ!!
でも、すごく貧血っぽぃのでクラクラして気分が悪いかな…
腹痛&腰痛がないのでかなりラクではあります。


次回はアルカリウォッシュを使ったお洗濯の話がUP出来ると
思いますp(*゜▽゜*)q




アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)
布ナプお洗濯・お掃除に必需品!

2サイクル目、3日目です。
3日目ともなれば量はかなり減ってます。
布ナプにしてから特に1~2日だけ少し気を使う程度で
あとはラクなんですよねぇ。


今日はお洗濯の話です!


まずは前回の洗濯方法から。

●使った布ナプを水で洗い流し、経血を落ちるだけ落とす。
重曹ティーツリーを入れた水へ半日程度漬ける。
●通常通り、洗濯機に入れて洗う。
●日光に当てて干す。


ネットで検索して見たサイトで、重曹でもアルカリウォッシュでも
綺麗になります…って書いてあったので、アルカリウォッシュは
持ってなかったから重曹を使ってたんです。
確かに重曹でも経血汚れは落ちて綺麗になるんだけど、乾いた布ナプから
なんていうか、生っぽぃというか魚っぽぃというか…ニオってたんですがああん…。
前回は仕方なく全て終わった時に漂白しました…。


これではいけない!!と今回はお洗濯した後のニオイが課題でした。
じゃあ今回はアルカリウォッシュとやらでチャレンジしてみるか!と。


今回の洗濯方法から。

●使った布ナプをアルカリウォッシュを入れた水の中に入れ、漬け置き。
●軽く水ですすぎ、洗濯機で洗う。
●日光に当てて干す。


これでニオイは解消されましたぁ~~ピース
経血汚れの落ちも良かったです。
今回はあえてティーツリーは入れませんでした。
半日くらいでニオってきたら入れようと思ったんですが、ニオいませんでした。

ということで、やっぱり布ナプのお洗濯にはアルカリウォッシュでの
漬け置き⇒洗濯機が一番いいようです(`Д´)ゞ
どうぞお試しあれっぱんだ 喜ぶ




アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)
布ナプお洗濯・お掃除に必需品!

とっても評判がいい、コスパ(コストパフォーマンス)に優れた石けんを
試しに買ってみました。
ねば塾 白雪の詩です。





ねば塾 白雪の詩

パームバージン油だけを原料に中和法で作った純粋な石鹸分だけを
機械練にて無添加で仕上げた名前のとおりの真っ白な石鹸。
色素、香料、エデト酸などの添加物は一切使用しておりません
キッチンソープにも最適。
形態はお得な180グラムのビックサイズの2個入り


一つがと・に・か・く大きいです!
お風呂場に置いたら、主人がすごくびっくりしてましたw
なのに、2個セットで250円前後ですよ??
安いからって質が悪いわけではなく、泡立ちもなかなかいいです。
スッキリ洗えます幸せv

前々から気になる一品だったんだけど、安すぎて踏み切れず(^▽^;)
天然でも香りが苦手な人はとてもいいんじゃないでしょうか。
布ナプの手洗いでお洗濯にもバッチリですグッド
是非、一度お試しを^^


Link ⇒ ねば塾 白雪の詩





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 +なちゅらる Blog+, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。