admin admin Title List

touta.の布ナプって、円形になっているのが
とっても可愛い♪

ということで、平日は仕事があるっていうのに作ってみた。
ミシンが無いので勿論、手縫いです。
今回は、ガーゼ:ネル:ネル:(中心だけネル):ニット。
Wemoonくらいにしっかりしているかなぁ??

円形布ナプ…これが意外に難しいんです(* ̄□)
周りは袋状態なのでひっくり返さなければいけない。
多少の縫い目が汚くてもごまかすことは出来るねw
でも、真ん中に吸収体としての布をいれないといけないし、
端をあんまり厚くすると、汚れの落ちや乾きに影響が…。


散々悩んで辿り着いたのが次の画像。



なんとなく出来ました!


…が、ここで更なる問題が…。


スナップはいいとして、周囲ですよ。。。



ひっくり返したはいいけど、縫い目が厚くならないように
ガーゼとニットの二枚が縫い合わせてあるんです。
吸収体のネルは固定されていないんです。
本物?のtouta.を見てみると…



グルっと一周、ミシンで縫ってあります。
さて、手縫いの私はどうしたもんだΣ(T∀T;)


ここで止まってしまいました…。
ミシンが欲しいです(。ノω<。)




















管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +なちゅらる Blog+, All rights reserved.
