admin admin Title List

最初はとっても悪印象な布ナプキン…。
(可愛そうに)
でも、私は悩んでいることがありました。

ぱんだ 泣く 痒みやかぶれ
お風呂へ入ると体が温まるせいか、余計に痒くなります。
病院へ行ったこともありますが、通気性のいいものを…と言われ、
薬を処方されて、特に解決策もなくケミカルナプキンを使うことに。
当然治りません…(。ノω<。)

グッド 布ナプにするとムレが解消されやすく、痒みやかぶれが断然少なくなる。
そうですよね、オーガニックコットンやネル・パイル、シルクなどを使っていますもんね。


ぱんだ 泣く 生理痛がひどい
ひどいという基準は人それぞれなのでなんとも言えませんが、
私は20代の頃と比べるとひどくなっています。
薬は効くけど、効く時間が前より時間がかかっています。
余りに辛いと会社を休んだり、早退したり、寝込んだりしています。

グッド 布ナプにするとケミカルナプキンより生理痛が和らぐ。
布ナプは暖かいらしいので冷えず、うまく排出されると
いうことでしょうか。
確かに、冷えは特に女性にとって大敵ですもんね。


ぱんだ 泣く ニオイ
トイレやお風呂の度に思ってました、なんで生理中って辛い上に、
ニオって不快なのって。
いくらお風呂で綺麗に洗っても、まめにナプキンを取り替えても
軽減されない。
これって私だけなんだろうかって。

グッド 布ナプにするとムレないので、ニオイがかなり軽減されます。
勿論、通気性がいい布ナプだからといっても、適度に交換は
必要ですけどね。


ぱんだ 泣く ナプキン代・ゴミ袋代が馬鹿にならない
安売りの時に買うけど、意外と高いケミカルナプキン。
しっかり使っても、終わりがけの少量であってもゴミとして
捨てる量はそうそう減らないから、毎月そこそこ必要。
まして、ムレがどうのこうの言ってる私は交換しないと
いけないから尚更。
ゴミ袋だって、最近じゃ指定のゴミ袋を買いますよね。
なんだかな~と思っていました。

グッド布ナプは、やっぱり最初の投資額はそこそこかかります。
ホルダータイプでもパッドが必要ですし、一体型なら毎回
交換だからもっと必要ですし。
うまくハンカチタイプを使ったとしても最初はどうしても
お金がかかります。
でも、使い捨てではなく洗ってまた使うわけですから、
個人差はありますがうまく使えば7年ほど使えるとか?
ゴミが減るわけだからゴミ袋を使う量が減るし、そう思えば
そんなに高いものではないと思います。


ぱんだ 泣く 見た目
とにかく汚いというイメージしかなかったケミカルナプキン。

グッド布ナプは、カラフルで、バリエーション豊かで、
可愛くてとってもびっくり!!
見てるだけですごく楽しくなってきます♪
私の布ナプのきっかけでは大きなポイントだったりします(^▽^;)


あときっかけの一つは会社。
私はパートで働いてるんですが、なんと会社の女子トイレには
サニタリーボックスがありません

最初は Σ(`・д・屮)屮エッ!!!! と思いました。
でもこれが現実なんだから仕方なく、使用済みのケミカルナプキンは
毎回お持ち帰りしています。
これも毎回繰り返していると次第に慣れてきて、使用済みのナプキンを
持ち帰ることが普通になっていました。
だから布ナプを持ち帰ることに抵抗はないな、と思ったんです。
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +なちゅらる Blog+, All rights reserved.
