admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2サイクル目、3日目です。
3日目ともなれば量はかなり減ってます。
布ナプにしてから特に1~2日だけ少し気を使う程度で
あとはラクなんですよねぇ。


今日はお洗濯の話です!


まずは前回の洗濯方法から。

●使った布ナプを水で洗い流し、経血を落ちるだけ落とす。
重曹ティーツリーを入れた水へ半日程度漬ける。
●通常通り、洗濯機に入れて洗う。
●日光に当てて干す。


ネットで検索して見たサイトで、重曹でもアルカリウォッシュでも
綺麗になります…って書いてあったので、アルカリウォッシュは
持ってなかったから重曹を使ってたんです。
確かに重曹でも経血汚れは落ちて綺麗になるんだけど、乾いた布ナプから
なんていうか、生っぽぃというか魚っぽぃというか…ニオってたんですがああん…。
前回は仕方なく全て終わった時に漂白しました…。


これではいけない!!と今回はお洗濯した後のニオイが課題でした。
じゃあ今回はアルカリウォッシュとやらでチャレンジしてみるか!と。


今回の洗濯方法から。

●使った布ナプをアルカリウォッシュを入れた水の中に入れ、漬け置き。
●軽く水ですすぎ、洗濯機で洗う。
●日光に当てて干す。


これでニオイは解消されましたぁ~~ピース
経血汚れの落ちも良かったです。
今回はあえてティーツリーは入れませんでした。
半日くらいでニオってきたら入れようと思ったんですが、ニオいませんでした。

ということで、やっぱり布ナプのお洗濯にはアルカリウォッシュでの
漬け置き⇒洗濯機が一番いいようです(`Д´)ゞ
どうぞお試しあれっぱんだ 喜ぶ




アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)
布ナプお洗濯・お掃除に必需品!
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +なちゅらる Blog+, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。