admin admin Title List

今の時代、とても安くていいものが沢山ありますよね。
私は布ナプキンにするまでは、安いにこしたことない!って思っていました。

確かに、ケミカルナプキンはとても便利だと思います。
この先、絶対に使わないとは限らないと思います。
例えば、どうしても病気で寝込んでいて自分で洗濯が出来ないとか、
あってほしくないけど、災害にあって水が思うように使えないとか、
様々な状況に遭わないとは限りません。

でも、明らかにケミカルナプキンを使っている時と布ナプキンを使っている時とでは
違いを体感してしまいました。
無理せず、なるべく布ナプキンを使えばいいのかなって思います。


そんな、布ナプキンを使い始め、気になったのが石油製品
ケミカルナプキンも石油製品だけど、食料品・衣料品・化粧品はどうなの?
って思い始めました。

勿論、食料品・衣料品・化粧品などの日用品も化学物質が多く使われているのが
現状ですよね。


下のサイトをご覧下さい。
Link ⇒ 代表的な日用品に使われている化学物質

これを見た時は、かなり恐ろしいなって思いました。


完全に化学物質を排除なんて、今の時代に生きていたら無理だと思います。
少しずつ、無理せず…
布ナプキンを体験して、日用品も出来る範囲で見直していけたら、と思っています。
スポンサーサイト






こんばんは。初めてお邪魔します。
”犬猫”なブログから来ましたwww

いろいろと詳しく、実体験も交えたブログ書かれてますね~。
私は、量がやや多いので布ナプキンはすっごく抵抗あるんですよね。でも、生理の時以外での使用からまず検討してみようと思います。

記事、読ませてもらいますね~
【2007/09/09 00:49】 URL | にゃん吉 #-[ 編集]
★にゃん吉サマ★

いらっしゃいませ~☆
書き込みありがとうございます!

私も不安材料は、①モレ ②洗濯 でした。

②洗濯 については、慣れます(笑
意外と抵抗なく出来ますよ~。
アルカリウォッシュ付け置き⇒絞って、洗濯機へポィ!
ポイントは、経血をしっかり落とすこと!

①モレ は、中心だけ布を厚めにしたり
防水布があるホルダーを使ったりすればOKでした。
自分なりの使い方を発見するのも楽しいですよ♪

無理せず、月に一度のお楽しみデーになると
いいですね(*´∇`*)
【2007/09/09 08:57】 URL | にゃおたん。 #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +なちゅらる Blog+, All rights reserved.
