admin admin Title List

無添加モノに興味津々になり、今、チャレンジしたいのが
手作りコスメですheart03

最初はすご~~~く難しいんじゃないかって思ってました。
化粧品の成分を見ると、よくわからんカタカナがズラズラ…がああん…。
その中には勿論、パラベンとか化学物質も含まれているわけでして。


調べました、手作りコスメ!


意外と簡単そう!
化粧水なんて、すっごく簡単!!
精製水またはフローラルウォーターにグリセリン(保湿剤)が基本。
あとは、コラーゲンとかを混ぜたり、キサンタンガムやグアガムを
混ぜればジェル状になったり。
キャリアオイルでクレンジングにもなるとか。
天然の保存料を入れれば2~3ヶ月持つみたいですし。
(基本は新鮮なものを早く使うのがベストグッド


これなら私でも無理せず出来そうです(*´ 艸`)クスクス


そこで、また調べました。
どこで器材を購入しようかと。
良さそうなショップを見つけましたよ~~♪

Link ⇒ 薬局グローバ

こちらのショップなら安心して購入出来そうです(*´∇`*)
@cosmeというクチコミサイトでも評判がいいですしね。


ということで、早速器材を注文してみました。
まずは今使っていて一番使用感が気に入らない化粧水を!
あと、イマイチ毛穴の汚れが取れないクレンジングを!

届いて体感した感想は後日ということで…ワクワクク(・(ェ)・)マ
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +なちゅらる Blog+, All rights reserved.
