admin admin Title List

薬局グローバで購入したものの感想を書いていこうと思います。
今回は “フローラルウォーター ネロリ” です。

初めての手作りコスメ、初めての手作り化粧水ということで
まずはレシピの通り、5%のグリセリンを混ぜてみることにしました。
自分に合うかわからないので、半分の50mlでお試し。

(薬局グローバでは、5~15%を推奨しています。
 20%以上は肌の潤いを奪い始めるので要注意!)

精油ではとても高価なネロリ♪
手にとって香りを確かめたことがなかったのでワクワクでした。
でもフローラルウォーターって精油ほど濃縮されてるわけじゃないので
ほのかに香る程度だと思ってました。
これが、違ったんです
意外と香りがしっかりしてるんですね。
好きな香りだと、香りで十分に癒される~~~heart03って幸せな時間が過ごせそうです。
こちらのネロリは、花っぽぃフローラルな感じもあるけど、草っぽぃ感じもある
ちょっと不思議な香りです。
人によって好き・嫌いはあるかもしれませんね。
私は何度か使っていくウチに好きになりましたアップロードファイル

化粧水を少し手に取って顔に馴染ませると、スッと入っていきました。
さっぱりした感じです。
重ねづけしたけど、入る・入る、どんどん入っていきました。
今まで色々な化粧水を使ってきましたが、これだけ入る化粧水は初めて。
混合肌の私ですが、そりゃ~これだけ水分を欲しがるなら
シワも出来るよね…ショックがああん…。
今まではやっぱり水分不足、でもどんな化粧水を使っても入っていかなかったんだもん。

自然のチカラ、新鮮なモノって違いますね

でも、今はまだ乾燥の季節ではないので、グリセリン5%は多かったかも?
というか、ネロリだけでも結構潤うようなので、残りの50mlはグリセリン無しで
試してみようと思います。
スポンサーサイト






手作り化粧水の生活良さそうですね~♪
簡単に作れてしかも、いつも買ってた化粧水より安いから気兼ねなくパシャパシャ使えますよね( ´艸`)

ネロリのフローラルウォーターすっごく良さそう~。まだ、ネロリにするかーラベンダー?それともローズにしよっかなぁ~で迷ってますww
今のは、夏仕様のサッパリ系(精製水+無水エタノール)なのでこれ終わったら、そろそろグリセリン+フローラルウォーターの美肌系にしようって思ってまーす♪
【2007/09/21 20:26】 URL | にゃん吉 #-[ 編集]
にゃん吉サマ

手作り化粧水ではにゃん吉さんの方が先輩です(`Д´)ゞ
手作りって、安いからイイ(*´∇`*)b
それに化粧水の入り具合が全然違うのよねぇ~。

ネロリ、オススメ!
ただ、香りだけは人それぞれ好みがあるし、ロットによっても
結構違うみたい。
これは試さないとわかりませんもんね。
グリセリンは5%より少なめで始めた方がいいです!
さっぱりなのに、意外としっとりきますから(人ω-)
ローズはしっとり系だから、私は冬になったらトライして
みようかなって思ってますよん♪

美白系の化粧水は精製水で作るらしいですね!
次は、ネロリの前に美白化粧水をつけてみようかなって。
なんだか布ナプといい、手作り化粧水といい、楽しい!!
【2007/09/22 08:46】 URL | にゃおたん #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +なちゅらる Blog+, All rights reserved.
