admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで調べてみると…
結構皆さん、手作り布ナプを使ってらっしゃるんですね。
確かに、購入したものを見たら、これなら自分でも作れるかも?
って思いましたモン。
((-ω-(('ω'〃)ゥン


▼問題その1
我が家にはミシンがな~い!(ずっと前から欲しくて!)

これは大丈夫そうです。
手縫いでも十分作れるようです♪
周りのかがりはブランケットステッチでいいみたい。


▼問題その2
生地ってどうすればいいんだろう?

吸収体として良さそうなのはネル生地。
肌触りもネルはいいようで…。
あとはワッフル生地とか、ガーゼなどのコットン100%。
リサイクルでは、着古したTシャツなどをリメイクしたり、
100均なんかで売られているコットン100%のタオルハンカチとか。


▼問題その3
型紙が必要なんじゃな~い?

意外と皆さん、ハンカチタイプを作られてるんですね。
確かにバリエーションの幅が広いですもん。


そう考えたら、あんまり難しく考えずに、家に余っている
生地で出来るんですね。
でも、どうせなら可愛く…という場合は一つ好きな生地を買って、
吸収体として数枚重ねたりして、手縫いをすればいいということ!
それも、ハンカチタイプを1枚作って、余りはパッドを作ったり、
ホルダーを頑張って作ってみたり。

よぉ~し、私もちょっとハンドメイド布ナプにチャレンジして
みようと思いますヽ(´▽`)/
…とは言え、仕事も抱えてるし、家事もあるしですぐには
出来上がらないだろうけど、完成したらUPします★
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +なちゅらる Blog+, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。