admin admin Title List

前回、自分で布ナプを作ってみようかな~と言いましたが
思い立ったらすぐに実行したい体質の私(*´ 艸`)クスクス
週末の土日に全て手縫いでチャレンジしてみました!

布は全てコットン100%(オーガニックではない)
ガーゼだったり、ネルだったり。
ネル以外は端切れです。布ナプなら端切れで十分取れます^^



種類は3種類。
全てすいーとこっとんを真似た仕様になっています。
型紙なんてありませんから、実物から取りましたw

プレーンタイプ
ストライプのガーゼ : ネル : ベージュのガーゼ。

Mサイズのパッド
ストライプのガーゼ : ネル : ネル : ベージュのガーゼ。
花柄のコットン : ネル : ネル : 水玉のガーゼ。

ライナーのパッド
ストライプのガーゼ : ネル : ベージュのガーゼ。
花柄のコットン : ネル : 水玉のガーゼ。

吸収に関しては、使ってみないとわからないです。
でも、重ねるのもアリだと思うし、軽めの時でもいいし。
ライナーは意外とおりものが多い時もあるのでネルを
挟んでみました。


そして、問題の?手縫いでかがるブランケットステッチの拡大。
(画像クリックで更に別窓で拡大します)



初めに取り掛かったのはストライプのライナー。
出来はかなりひどい…(。ノω<。)ァチャ-
でも、こなしていくうちにコツを掴んだのか、慣れてきたのか
まぁまぁ許せるかな~程度になってきました。

それでも、かなーりお恥ずかしい画像・・・(゚_゚i)タラー・・・


でも、自分で作るとやっぱり楽しいです♪
(いくら出来上がりがひどかろうと…ねw)
次はワッフルもいいかな~★


Link ⇒ ネル・ガーゼ・ワッフルなどの生地を探す♪
スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 +なちゅらる Blog+, All rights reserved.
